忍者ブログ

カテゴリー:野球について

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桑田選手が引退~23年間の野球人生に悔いなし
パイレーツとマイナー契約していた桑田真澄投手(39)が2008年3月26日に、TBSの「筑紫哲也NEWS23」の番組内で現役引退を表明。

メジャーで活躍するまで頑張ってほしかった。まだまだやれると思うのに残念です。

野球がすきという想い。野球に対しての考え方がすごくいい。生き方がすばらしい。地道に努力することを桑田選手から教わりました。桑田選手のことを尊敬している人、たくさんいると思います。

23年間の野球人生。苦しいときもあったけれども、野球を楽しんでいたと思います。20年以上にわたって、野球ファンの心に残る活躍をしてくれたことに心から感謝します。

本当におつかれさまでした。桑田さんの教えを受けたい人がたくさんいると思います。次は指導者として、元気な姿をまた私たちに見せてください。

以上。sakahiro
PR

この記事のコメントを書きたい
阪神の久保田投手、常磐大学名誉卒業~私の偉大な後輩
阪神の久保田智之投手(26)が2007年12月21日に、茨城の水戸市にある母校、常磐大学で「特別表彰」を受けました。創立25年目にして名誉ある「受賞第1号」です。

常磐大学は私の卒業した大学。茨城県内ではそこそこ知られている大学です。このニュースを知って大学時代のことを思い出しました。常磐大学が創立して25年経つんですね。

久保田さん、大学卒業していたと思っていました。途中退学したとは知らなかったよ。

今季90試合登板の日本記録達成が高く評価され、大学は「名誉修了生」などの形で、卒業生として認める特例措置を決めたみたいです。

後輩ががんばっているのを知り、いい刺激になりました。私ももっとがんばらないといけない。

日刊スポーツの記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000108-nks-spo

以上。Sakahiro

野球日本代表、オリンピック出場を決める~2007年、野球北京五輪予選
2007年12月3日、星野仙一監督率いる野球日本代表は、10-2で台湾に大勝し、3戦全勝で北京オリンピック出場権を獲得した。

2戦目の韓国戦はあぶなかったですね。スコア4―3、なんとか韓国に競り勝った。韓国けっこう強いですね。今年のアジアシリーズ予選で中日が韓国のチームに負けていますので、韓国の野球のレベルが上がっているのかもしれない。

北京オリンピックで、野球日本代表が金メダルを取るところがみれればいいね。

以上。Sakahiro

中日53年ぶり悲願の日本一~ノーヒットで日本一達成
中日53年ぶり日本一!中日ドラゴンズ、日本一おめでとうございます。

53年も優勝できなかったんですね、中日は。53年前ってかなり前ですよね。
リーグ優勝が7回あるのに、日本一はまだ2回目。中日は短期決戦の大勝負に弱いのかな?でも今回は、クライマックスシリーズで、強い巨人を倒したのだからよくがんばった。

2007年のプロ野球の日本シリーズは昨年と同じ「中日vs日本ハム」の対決。
11月1日の第5戦の中日の本拠地ナゴヤドームで、中日が日本ハムを1―0で破り、通算対戦成績を4勝1敗として、53年ぶり2回目の日本一を果たした。日本ハムの2連覇は夢に終わった。

日本ハムは第5戦、ノーヒットで敗北。中日はいいピッチャーそろっているからね。

中日は8回まで日本ハム打線を完全に抑えたのに、ピッチャーを山井から岩瀬に変えたのは、私は正解だと思っています。山井の完全試合の記録達成よりも、チームが勝つことが第1の目標のはずだからです。中日ファンの方、チームが日本一になれて本当によかったね。

以上。Sakahiro

お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析