2007年12月4日、三井住友銀行の関連会社、SMBCコンサルティング(東京)は「2007年ヒット商品番付」を発表した。
東の横綱に任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」と「Wii」が選ばれた。西の横綱には、首都圏の私鉄・バスの共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」が選ばれた。
テレビゲームの商品が2つも東の横綱に選ばれるとは思いませんでした。任天堂の商品はオリジナル性の高い商品が多い。ニンテンドーDSは2年連続の横綱だそうです。
最近は、ニンテンドーDSの中古品をみかけますが、少し前までは新品のニンテンドーDSが品切れで買えないお店が多かったです。DS人気がまだ続いているんですね。
Wiiは体を動かしながら、ゲームを楽しむことができる点が人気を集めたそうです。
2007年ヒット商品番付表 前頭5段目までのせました。
横綱 東「ニンテンドーDS」、「Wii」 西「PASMO」
大関 東「プレミアム商品」 西「ビリーズブートキャンプ」
関脇 東「エコバッグ」 西「デザインカフェ」
小結 東「メガマック」 西「キッザニア東京」
前頭1 東「東京ミッドタウン」 西「宮崎ブランド」
前頭2 東「ホワイトプラン」 西「女性の品格」
前頭3 東「千の風になって」 西」フリクションシリーズ」
前頭4 東「MLB(松坂大輔)」 西「ケータイ小説」
前頭5 東「泡のチカラ」 西「クロックス」
日本経済新聞社の2007年、日経MJヒット商品番付も発表されました。東西の横綱は「Wii&DS(任天堂)」と「電子マネー」。こちらでも「ニンテンドーDS」と「Wii」が選ばれています。
日本経済新聞社、SMBCコンサルティングの2社がヒット商品番付を発表しています。
以上。Sakahiro
PR
コメント