忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トヨタFIFAクラブワールドカップ3位決定戦「浦和vsエトワール・サヘル」~浦和、価値ある3位、ACミラン優勝
トヨタFIFAクラブワールドカップ3位決定戦は、2007年12月16日に行われました。浦和は、アフリカ代表エトワール・サヘル(チュニジア)と対戦することになりました。

試合展開は両チームほぼ互角の展開を見せる。結局90分戦って、2-2の同点。
この後、延長戦を行うのではなくPK戦に突入する。(3位決定戦大会規定)
クラブワールドカップでは延長戦はやらないんですね。知らなかった。

浦和の得点は2点とも、ワシントンのヘディングシュートによるもの。ワシントンの活躍が光った。
ワシントンが今年で浦和からいなくなるのは残念。(オジェック監督と仲が良くないから移籍したみたい)

浦和がPK戦(4-2)の末にエトワール・サヘルに競り勝ち、アジアチーム最高位となる3位になりました。
試合内容には少し不満があるが、PK戦は文句なしによかった。(浦和の2失点はちょっとしたミスによるもの)
本当に価値がある3位です。アジアのチームがいつか決勝に進むステップであることは間違いない。来年、Jリーグがもっと盛り上げればいいね。浦和レッズ、感動をありがとう!

決勝戦も12月16日に行われました。大方の予想通り、ACミラン(イタリア)とボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)の対決。

両チームともパス回しが早いですよね。Jリーグチームもワンタッチで対応できるようにがんばらないといけない。

前半は、どちらも一歩も引かずに攻めの姿勢を出してきて、1-1で折り返す。
後半は、一気にACミランが大爆発して、ゴールラッシュを見せる。試合結果は4-2でACミランの勝利。優勝を決める。

ACミランが優勝したのはベストメンバーをそろえて、大会1週間前から調整をするなど、世界一を取りに行く準備がしっかりしていたからだと思う。

2007年トヨタFIFAクラブワールドカップは、ACミランの強さが際立った大会でした。浦和もよくがんばった。

以上。Sakahiro


PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析