忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天皇杯3回戦~アマチュアチーム相手に大苦戦
2007年10月7日に、私は天皇杯のサッカーの試合を見に行きました。天皇杯3回戦はJ2チームとアマチュアチームの対決です。私は日本代表の試合よりもJリーグの試合を見ることが好きで、去年は10数試合も見に行きました。J2 の水戸ホーリーホックのファンです。

格下のツエーゲン金沢(地域リーグ)と対戦しました。試合開始前は水戸の大勝だと思っていたのだが、1-0。たったの1点しか取れませんでした。なぜ、こんな結果になったかというと、水戸の選手の調子が良くなかったこともあるが、J2の試合が48試合と多いこと(コンディションの維持が難しい)。アマチュアチームは負けて当たり前だと思っているので、捨て身で攻めてくる。逆に、J2チームは勝って当たり前だと思っているので、プレッシャーになる。アマチュアチームに所属している、元Jリーグの選手が増えてきているので、実力の差が縮まっているからなどがあげられると思います。3回戦でJ2リーグ上位4チームが敗れました。

だから、Jリーグチームとアマチュアチームが最初に戦う3回戦は特におもしろいと思います。僅差のゲームになりやすいからです。昨日の試合の後半は、相手に攻められて冷静に見ていられなかったです。天皇杯4回戦は11月に行われるので、興味のある人は友達、恋人などをつれて見に行ってはいかがでしょうか。最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事は私が他のブログで書いたものを書き直してのせたものです。

ランク順-J1 18チーム←J2 13チーム←JFL 18チーム←地域リーグ←県リーグ

おすすめサッカーサイト→http://www.jsgoal.jp/

以上。sakahiro

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析