忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浦和レッズ、アジアNo1のチームになる~AFCチャンピオンズリーグ
すごいぞ浦和レッズ!アジアサッカーチームの頂点に立ったよ。優勝おめでとうございます。2007年11月14日の試合は本当にみごたえのある試合でした。とくに後半は、両チームが積極的に攻めていき、シュートシーンが数多くみられました。両チームいい試合をしたと思います。

2007年11月14日に埼玉スタジアムで行われた AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦、浦和vsセパハン(イラン)は、浦和がセパハンを2-0で勝ち、第1戦と合わせ合計3-1で勝利し、浦和がアジアチャンピオンになりました。

埼玉スタジアムには約60000人が来場し、スタジアム内は赤一色でした。浦和レッズはサポーターに支えられているチームだということを実感しました。

Jリーグが開幕した1993年、4年は浦和レッズはすごい弱かった記憶があります。だけど、浦和サポーターはチームを見捨てなかった。耐えて、耐えてアジアチャンピオンになった。J2落ちも経験している(2000年J2に所属、2001年J1に復帰)浦和レッズがアジアチャンピオンになるとは思わなかったよ。

チームを成長させるのは選手やフロントの努力だけではなく、サポーターの力が大きいと思いました。

最後に、浦和レッズの選手の皆さま、浦和レッズファンの皆さん、フロント関係者の方、アジアチャンピオンリーグの優勝、本当におめでとうございます。

以上。sakahiro
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析