忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008年ゼロックススーパーカップ~カード12枚が出される荒れた試合
2008年3月1日にゼロックススーパーカップが行われました。

今回は、2007年Jリーグ王者鹿島アントラーズと、J2に降格したサンフレッチェ広島が戦いました。J2のチームが出るのはこの大会初らしいです。

前半終了は0-0。鹿島が後半4分、7分に得点を挙げ、鹿島が2点をリードする展開。しかし、不可解な判定から広島がPKを決め1点差にすると、後半40分にも得点を挙げ同点にする。

鹿島にとっては不運な失点が続く。後半が終了して2-2。延長戦は行わずPK戦により勝敗を決め、広島が優勝する。広島はゼロックススーパーカップ初優勝。

試合は見どころがたくさんあって面白かった。2点目の広島の佐藤寿人選手のヘディングシュートは特に素晴らしかった。 執念のゴールです。

試合後は鹿島サポーターが乱入するさわぎもありました。審判の判定に不満があるのはわかるのだが、マナーに反することをしてはいけない。

今後こういうことをしたら、しばらく観戦禁止にするなど厳しい罰則を設けなくてはいけないと思う。一生懸命プレーした選手に対しても失礼だ。

以上。sakahiro

スポーツサイトリンク集 スポーツファン

にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事を読んでいいと思ったら、クリックお願いしますね。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析