忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


箱根駅伝2008(第84回)①~駒澤大学が復路逆転優勝
第84回箱根駅伝一日目は、名門の早稲田大学が12年ぶりに往路優勝しました。そして、二日目に、駒澤大学が逆転し、3年ぶり6度目の総合優勝に輝きました。

また、レースの高速化が進んで区間新記録が3つ出ました。
ところが、3校が棄権してしまいました。(順天堂大学5区、大東文化大学9区、東海大学10区)

今年の箱根駅伝は、だれも予想できないレースになりました。

予選会から出場した中央学院大学は特によくがんばりました。
2区のエース木原選手、9区の主将篠藤選手の活躍が目立ちましたが、チーム全体の粘りと気迫の走りがテレビを通して伝わってきました。

そして実力でもぎ取った3位の栄誉。素晴らしいの一言です。

関東学連選抜チームも4位と健闘しました。出身大学は違うけれども、たすきをつなぐ気持ちがあれば実力校と互角に戦えるんですね。

関東学連選抜チームが4位となったためにシード枠が1校分減り、第85回大会の予選会枠が10校となります。

私が印象に残った選手は、5区の早稲田大学の駒野選手。7区、区間新記録の東海大学の佐藤悠基選手。

9区、区間新記録の中央学院大の篠藤選手。この3人の走りはすごかったです。走る姿を観るだけで感動しました。

今年の箱根駅伝は3校が棄権して残念だったけれども、すごく面白かったと思います。

以上。Sakahiro

スポーツサイトリンク集 スポーツファン

にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事を読んでいいと思ったら、クリックお願いしますね。


PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析