忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


J2水戸社長が辞任~ファンとして本当に残念
J2の水戸ホーリーホックの宮田裕司社長は、2008年3月31日に水戸市内で記者会見し、昨年8月に飲酒運転したことを自ら公表し謝罪。その数日後に、警察には検挙されていないが、「けじめをつけたい」として辞任を表明した。

宮田社長によると昨年、クラブ関係者と水戸市内で飲酒した後、車を運転して帰宅したという。

飲酒運転は絶対にいけないことです。だけど、自責の念に駆られて公表したその気持ちは認めてあげたい。

ただ辞任するからには、後任を決めておいてくれないと現場、選手、サポーターが困ってしまいます。公表するならそこまで用意するべき。本当に残念です。

以上。sakahiro
PR

この記事のコメントを書きたい
桑田選手が引退~23年間の野球人生に悔いなし
パイレーツとマイナー契約していた桑田真澄投手(39)が2008年3月26日に、TBSの「筑紫哲也NEWS23」の番組内で現役引退を表明。

メジャーで活躍するまで頑張ってほしかった。まだまだやれると思うのに残念です。

野球がすきという想い。野球に対しての考え方がすごくいい。生き方がすばらしい。地道に努力することを桑田選手から教わりました。桑田選手のことを尊敬している人、たくさんいると思います。

23年間の野球人生。苦しいときもあったけれども、野球を楽しんでいたと思います。20年以上にわたって、野球ファンの心に残る活躍をしてくれたことに心から感謝します。

本当におつかれさまでした。桑田さんの教えを受けたい人がたくさんいると思います。次は指導者として、元気な姿をまた私たちに見せてください。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
名古屋国際女子マラソン~失速、それでもがんばって最後まで走ったQちゃん
2008年3月9日に北京五輪代表最終選考会の名古屋国際女子マラソンが行われました。そのマラソン大会に、Qちゃんこと高橋尚子選手も出場しました。

結果は2時間44分18秒で27位。9km手前で失速し、優勝争いから脱落してしまう。

Qちゃんは、過去にこの大会で2度優勝している。しかし、今回はこんな展開になるとは誰が予想しただろうか。多くの人はQちゃんに優勝。そして、北京オリンピックに出場して金メダルをとる。多くの人はそう思ったはず。しかし、この結果。残念の一言です。

ゴールしたあとに、観衆からあたたかい拍手をもらう。まだ、ロンドンオリンピックがあると言っていた人もいた。優勝はできなかったけれども、最後まで一生懸命走ったQちゃんに拍手を送りたい。

レース後会見の最初の一言が「あの~やっちゃいました」
明るく話をしていたのはびっくり、落ち込んでも不思議ではない。前向きなQちゃん大すき。右ひざを手術したことを明かしていました。

レース後のインタビューで、知らない間に前を見るとすき間が開いてるという状態になり、失速してしまった。レースに負けることが分かっていても、前に進む。肉離れのようになってしまったら、走るのを止めようとした。最後まであきらめずにゴールまでは行く。そして、最後に引退はしないとコメントしています。

最後まであきらめない。そして、夢に向かって進んでいく姿勢は、本当に素晴らしい。すきだからマラソンを続けていると、前に言っていました。すきなものに出会えてよかったですね。

私はQちゃんから人生山あり、谷ありということを教えてもらった。シドニーオリンピックでルーマニアのリディア・シモン選手とデットヒートの末、金メダル獲得。

そのあと、恩師の小出監督の元を離れ、チームQを結成する。しかし怪我に苦しむことになる。いろんな人から引退するんじゃないかと噂されることもあった。Qちゃん自身も、引退を考えようと思ったことがあったみたい。しかし、今でも夢に向かって前に進もうとしている。

今はQちゃんにとって谷なのかしれない。でも、怪我をなおしてQちゃんらしい力強い走りがもう一度見たい。2012年のロンドンオリンピックに向かってがんばれ!前向きで一生懸命なQちゃんだったらきっとできる!

今は苦しいとき。でも歯をくいしばって、もう一度ロンドンオリンピックに向かってがんばってみよう。みんな、Qちゃんのことをもっと応援してくれるはずです。日本中の人に元気を与えてほしい。

優勝はマラソン初挑戦の中村友梨香選手で、2時間25分51秒でした。北京オリンピック出場おめでとうございます。北京でもいい走りみせてください。高橋尚子さん、中村友梨香さん本当におつかれさまでし

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
2008年Jリーグ開幕~みんなでもりあげていこう!
みんなが楽しみにしている、Jリーグがついに3月8日から始まりました。

2008年J1リーグの優勝争いは鹿島、浦和、G大阪の3チームが中心になると予想している人が多いみたいです。

しかし、第1節の試合は予想外の結果でした。G大阪は千葉と0-0で引き分け。浦和は横浜Mに0-1で負ける。この2チームはスタートダッシュに失敗してしまう。

鹿島は、去年J2リーグで優勝した札幌と対戦。4-0で勝利する。鹿島は順調なスタートを切ることが出来た。

J2リーグは前評判の高いチームが、順当に勝利をした感じがします。

今年のJリーグは今後どのようになっていくのか楽しみ。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
2008年ゼロックススーパーカップ~カード12枚が出される荒れた試合
2008年3月1日にゼロックススーパーカップが行われました。

今回は、2007年Jリーグ王者鹿島アントラーズと、J2に降格したサンフレッチェ広島が戦いました。J2のチームが出るのはこの大会初らしいです。

前半終了は0-0。鹿島が後半4分、7分に得点を挙げ、鹿島が2点をリードする展開。しかし、不可解な判定から広島がPKを決め1点差にすると、後半40分にも得点を挙げ同点にする。

鹿島にとっては不運な失点が続く。後半が終了して2-2。延長戦は行わずPK戦により勝敗を決め、広島が優勝する。広島はゼロックススーパーカップ初優勝。

試合は見どころがたくさんあって面白かった。2点目の広島の佐藤寿人選手のヘディングシュートは特に素晴らしかった。 執念のゴールです。

試合後は鹿島サポーターが乱入するさわぎもありました。審判の判定に不満があるのはわかるのだが、マナーに反することをしてはいけない。

今後こういうことをしたら、しばらく観戦禁止にするなど厳しい罰則を設けなくてはいけないと思う。一生懸命プレーした選手に対しても失礼だ。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
いばらきサッカーフェスティバル2008~J2水戸vsJ1鹿島
2008年2月24日にカシマスタジアムでJ2 の水戸ホーリーホックと、2007年Jリーグ王者鹿島アントラーズのサッカー対決がありました。

試合結果は3-0で鹿島の勝利。水戸ホーリーホックファンの私としてはがっかり。

まだまだJ1は遠いのかなあと思わせるような試合内容だった。パスミスが多かったように思う。新加入メンバーが多いので、連携がうまくとれていないのかな。

チャンスがなかなかつくれない。両サイドのカウンターという単純な形でしか、ゴールに近づけなかった。点が入る気配がまったくない。

鹿島はゼロックススーパーカップが控えているので、調整が早いのかもしれないが、チームの差が感じられた。

Jリーグ王者鹿島アントラーズ相手とはいえ、もっと全力で向かう気持ちを見せてほしい。技術面で劣っているのであれば、気持ちでチームの差を縮める。選手一人一人がもっと動いてボールを奪い、攻める時間を少しでも増やす。

試合後にもっと悔しがってほしかった。水戸サポーターの人は拍手をしていたけれど、内容的に良くなかったので、私は拍手をしなかった。





風が強くて寒いせいか、観客数は7012人。もう少しお客さんがきてほしい。

これで、いばらきサッカーフェスティバルの戦績は鹿島の4勝、水戸の0勝。水戸が鹿島に勝てる日が、1日でも早く来ることを祈っています。

写真たくさん取りました。






以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
サッカー中国選手、中国サポーターに対しての私の意見~東アジア選手権
2008年2月20日に行われた東アジア選手権の日本vs中国戦について、一言言わせてもらいます。

中国の選手は日本の選手に対して、ラフプレーが多かった。日本の選手がかわいそうに思いました。

試合は日本が中国に1-0で勝ちました。日本に敗れた中国のサポーターは試合終了直後、日の丸の旗を燃やすなどして悔しがったそうです。ペットボトルなどがグラウンドに次々と投げ込まれました。

中国のサポーターのマナーの悪さにあきれてしまいました。今年中国の北京で、オリンピックが行われます。中国政府は少しでもモラルが向上するように、何か行動を起こしてほしい。

東アジア選手権は日本、韓国、中国、北朝鮮の4カ国が参加する大会。日本男子はこの大会で優勝できませんでしたが、日本女子は全勝優勝しました。

優勝おめでとうございます。テレビでもっと日本女子の優勝のことをとりあげてほしかった。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
日本男子テニス界にスターが誕生~錦織圭(にしこり.けい)くん
2008年2月17日、日本男子テニス界にスターが誕生しました。米フロリダ州のデルレービーチ国際選手権の男子シングルスで、錦織圭(にしこり.けい)選手がツアー初優勝。

日本男子のツアー優勝は松岡修造さん以来、16年ぶりだそうですね。松岡修造さんがテレビで「僕と錦織くんを比較しないでください」と言っていました。

日本男子テニス界を支えた松岡修造さんが、こんなことをいったと言うことにびっくりした。それだけ実力があるすごい選手だということ。

錦織圭選手は将来、グランドスラムでも優勝するかもしれない。そんなふうに感じる将来性のある選手だと思います。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
3万2000人が参加したマラソン大会~東京マラソン2008
2008年2月17日に東京マラソンが行われました。3万2000人が参加したマラソン大会。今年で2回目の大会です。

出場希望の応募は約15万人もあったそうです。競争率は5倍。約12万人が走りたくても走れなかった計算になります。非常に話題性のあるマラソン大会だと思います。

コース説明
東京都庁からスタート。まずは東京ドームを通り、皇居の近くを走ります。
15km地点の品川で折り返し、銀座や日本橋を通り、浅草で再び折り返します。
築地市場の近くを通り、ゴールである東京ビックサイトを目指します。

いろいろな観光名所を通ります。全国各地から参加者が集まったみたいです。

東京マラソンには宮崎県で大人気の東国原知事や、キレるキャラで有名なカンニング竹山さんなど、有名人もたくさん参加しました。

有名人の中でタイムが一番よかったのが、猫ひろしさんの3時間48分57秒でした。来年は応募者がもっと増えそう。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
W杯アジア3次予選初戦~日本vsタイ
W杯アジア3次予選の初戦、日本vsタイ戦は、2008年2月6日埼玉スタジアムで行われました。

前半21分に、日本がJ1G大阪の遠藤選手のフリーキックで先制点を挙げる。

先制点をとって、さあこれからという時に、タイの選手のすばらしいミドルシュートで同点。日本がすぐ失点した時にはどうなる事かと思いましたが、終わって見れば4-1の快勝といえる結果。

タイは、明らかに引き分け狙いとも思える守りのサッカーでした。

W杯アジア3次予選だからだと思うが、観客数が少ないように感じた。

次のW杯アジア3次予選の試合は、3月26日にアウエーでバーレーンとの戦いです。

以上。sakahiro

この記事のコメントを書きたい
お友達リンク
ランキングサイト
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ
プロフィール
HN:
sakahiro
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/20
趣味:
サッカー観戦、インターネット、ゲーム
自己紹介:
茨城県出身です。36になりました。これからもがんばります。
サッカーチームは、J2水戸ホーリーホックがすき。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



PING送信プラス by SEO対策

アクセス解析